アフタヌーン・ティ

っていうブランドありますね。確か。
昔、母の雑貨屋でお洋服やら雑貨やら売ってたなあ。
その話を書こうと思ったんじゃないだ、今日は。あせあせ

以前は毎朝コーヒーをすすりながら仕事するのが日課だった私ですが、風邪を引いたのをきっかけにお茶を飲んでいたら、風邪が治ってもコーヒーに戻る気がしないのですよ。

今、お茶ならなんだって好きで毎日飲んでます。
実は自宅にはいろんなお茶があるのね。
真空パックされて未開封のお茶がゴロゴロ・・・。
母が送ってくれたり日本に帰る旅に持たされたり。
賞味期限前に飲みきれません。湯のみ

人にあげたいけど賞味期限切れてるものあげても失礼だし。
(それでも欲しいなんていう優しいSLC在住の人は連絡してね。)

ほうじ茶、玄米茶、煎茶、抹茶入り煎茶、玉露、などなど。
一保堂のお茶もある。私には豚に真珠だ。
ハイビスカス・フルーツティーなんて変わったのもある。

でも職場で今一番ハマってるのはなにげに紅茶。コーヒー
ブラック・ティーならなんだって好きです。
フレーバーは入ってない方が好ましい。

ピラミッド型のティーバッグのやつがいいです。
お茶の葉も普通のティーバッグより品質よいし。

マイミクのやーわんさんに教えてもらった、尖ってる部分がちゃんと下になってるダイヤモンド・ドリップ(であってます?)というタイプはないですねえ、ユタには。それいいアイデア。名前はちょっと大げさだけど。(笑)

今ピラミッド型のやつが切れてて、自宅にあったアールグレイの箱を職場に持ち込んで飲んでます。保温が効くマイ・マグ持参でね。
あるスタッフさんと共有してるミルクをちょっと入れてね。

朝に1杯、昼食後に1杯。
ふー。
落ち着く。匂いがいいのね、あの。

癖になりそう。
しばらく自宅のお茶も消費モード。

コーヒーにもう戻れんかもしれん。