あけましておめでとうございます。そしてサンダンス映画祭

24日に新年の挨拶はないでしょうって感じですが、今年もよろしくお願いします。

こちらはただいまサンダンス映画祭期間中です。
わたくし、仕事休んでボランティアを過去6回経験しているのでベテランと言われればそうなのですが、今年はやってません。

やらないってなるとさみしーですねー。
やっぱりやりたいんじゃないか、自分。
今でも裏方大好きです。
雑用でも運転手でも難しい通訳でも、やってて楽しい。
サンダンスで仕事できるチャンスがめぐってきたら飛びついてみたいと思います。

あるにはあるみたいなんですけどね、季節労働なんですよね。ボランティアで成り立っている非営利団体なので、フルタイムの長期の仕事ってなかなかめぐってきません。住宅ローン払ってる身としては飛びつけませんネ。(笑)

昨年日本映画がひとつもこなくてさみしかったんですが、ことしは「Abraxas」っていうのが来るらしいです。面白そうですねー、この映画!映画祭でのプレミアは明日かな?チケット売り切れです。話題作のひとつのようで。

ソルトレイクシティにはインディーズ専門の映画館がありましして、1月の映画祭での話題作はそこで夏や秋に上映されることが多いので、それを期待して待ちたいと思います。

まだアメリカでの配給はついていないのかな?まだ上映されてませんしね。配給会社もたくさん来ていて、次々と配給が決まった作品のニュースを耳にします。

来年はまたボランティアやりたいなあ、なんて思いながら、今年の年末からお正月にかけて休暇とって日本にいくなら無理だろう、と今気がついてさらにちょっと寂しいのでした。(苦笑)

ともさかりえさんをもし見かけたら「どっちでもIN」持ってます〜!とか叫んで恥ずかしい想いをさせてしまおうかなんて企んでいます。ふわははははは。