虎の威を借る狐

私は買い物はのんびりやりたいのでひとりでします。
のんびりやるのが好きな友人と一緒にするのが理想だけど、急に思いついたりするのでそれもなかなか実現せず。

今日はDさんがいつになく乗り気だったので近くの野外モールに行ってきました。お誕生日に先日プレゼントしたiTouchが相当お気に入りで、そのカバーはどんなのがあるか観に行きたいんだと。

土曜日の朝もはよからアップルストアは大盛況。
すごいねえ。子供を遊ばせるスペースがあったり、一対一で相談に乗ってくれるコーナーがあったり。店員さんの数もすごく多い。

そして、ひとりで行くと無視されたことがある下着屋に、Dさんと入ったら、奥の方にいたのに笑顔の店員さんに声をかけられて返ってビックリしたよ!!

以前はむすっとした店員さんが多い印象のお店だったけど、店員さんが変わったからなのか、Dさんが横に立っていたからなのか・・・。

どっちにしろびっくりした。(汗)
今度からいやがられてもDさんを買い物に連れて行こうかな。