Dさん負傷

今朝、いつものように仕事に行く用意をしていると、寝室のバスルームから短ーい悲鳴が聞こえてきました。

あうっ・・・!

急いで寝室に戻ると、右ひざを抱えてベッドの上でもがき苦しむDさんが・・・。
顔は叫んでいるようなのに、声にもならない痛みなのかミュート状態。(笑)


うちの浴槽はプラスチックではなく(たぶん)タイルのような素材の磁器製で、堅いんです。そこに右足のつま先を思いっきり打ちつけたらしいんです。

大学の駐車場までついたころにガンガン痛みが増してきて、歩けないくらいになり、バイトさんが到着して指導したら早退すると言い出しました。

多分骨にヒビが入った、というDさん。
病院は?と聞くと「行ったって何もできないよ!お金払うだけ」。
ふーんそうなんだぁ。
上司に話しても「そうよ、普通の痛み止めくれるだけよ。それで待たされるだけ待たされて、診療代取られるんだから。」との返答。

ふーん。
処方箋でしか手に入らないような痛み止めもくれないのかぁ。
まあ中毒になりやすくて悪用する人も多いしねぇ。
故MJさんがそのケースっぽい。

出勤してから1時間半。『家まで送って〜』とDさんから内線。
右足のつま先なので、運転もできんのですよ。
しかも打ったところ真っ黒になってる!

Dさんを自宅まで送り届け、私は仕事に戻りました。
そして午後、Dさんからメールが。


冷凍庫にあるバニラアイス全部食べちゃった。あとラズベリーのも半分食べちゃった。これからまた横になるわ。

冷やすのは痛めた場所だけでいいんですけど?

全部食うなやゴルァ!