お手洗いでカップラーメンは作らんと思うのよ

左手の甲に直径3センチくらいの赤い円形の腫れがあるのです。
ヒリヒリしながらややぷっくり腫れています。

始め何をしたのか全く覚えがなかったのですが、これ、先週オープンしたばっかりの館内のお手洗いで今朝ヤケドしたに違いないのです。

用を足して手を洗おうと温水の蛇口をひねったら、めちゃめちゃ熱いお湯がかなりの水圧で出てきて、この左手の甲にぶち当たったんです。

「熱っ!」と手を引いて冷水の蛇口をひねってそのまま手を洗い、なんとも思っていなかったのです。

そしたらデスクに向かってあれこれ仕事しているうちに、だんだんとジンジンヒリヒリしてきて、ふと見たら赤い円形が手の甲にあったのです。



なぜそんな熱い温度のお湯が出るようになってるんだ。
チキ○ラーメンとか作れちゃうくらい熱い。
そしてなぜそんなすごい水圧なんだ。

「これはどう見てもやけどじゃないのぉ」と上司が救急セットの中からやけど用ジェルを出してきてくれました。


とりあえず、様子みます。
まだ一般にはまだ開いていないエリアだし。

しかしまたヤケドかあ。
こないだフライパンの蓋が胸に当たってヤケドしたところなのに。
・・・前厄か。