コインランドリーから卒業

ユタに来てから早・・・ええと、丸9年。
初めて洗濯機&乾燥機を買いました。


晴れてコインランドリー生活から解消されます。
やったーー

家を購入した瞬間から、母から「洗濯機は買ったか」と電話で話すたびに聞かれていました。(苦笑)

最近流行のスチーム機能つきではないけれど、コンパクトで丈夫なMaytagのFront Loaderにしました。結構新しいモデル。

High Efficiencyということで、なんと買っただけで、ガス会社&電力会社からリベート(お金)が返って来るそうです。

値段とキャンペーンなどを考えて、某ホームセンター系のお店で買ったんですが、配達料金、Maytagの割引も加えて4種類のリベートの用紙をレシート4枚とともに用意してくれました。

乾燥機は平均時間が30分から40分だそうですよ。
昔実家にあった乾燥機、2時間も3時間もかかってたのでびっくり。

Maytagはネプチューンという以前のシリーズに、カビが生えるという問題があり、裁判までになったそうです。それから工場は閉鎖になり、今はWhilepoolのドイツ工場でこの新しいシリーズが製造されていて、不具合は一切ないそうです。

ドイツ工場!?と聞いてなぜか安心する私。(苦笑)
フォルクスワーゲンとか、ドイツ工学っていいイメージあるじゃないですか。

配達は27日土曜日!
う〜ん、それまでにもう一回コインランドリーに行かなくては。(笑)

今から不具合などないように祈っています。