スキャナ類が絶不調

工事中の図書館。
防災・火災探知機などのテストが夜間に繰り返されていて、電源を切る作業があるらしき、普段ログオフしただけの状態のPCが朝きたら全部完全に電源が切れている状態に。

機器類って、いきなりコンセント抜いたりするのよくないんですよね?

日本からはるばるやってきた(多分伊丹から)、ウン十万円するスキャナが、エラーメッセージを表示していて機能しません。
メンテナンスは外注の業者。
購買部に連絡してサービスを依頼。

そしたら今度は昨日アプリがアップグレードされたばかりの、別の高性能のスキャナに問題が発生。

アップグレード時は私のログインで行われたんですが、他の人がそのPCにログインしたらセキュリティ上の問題で使えない、という表示が・・・。

IT部門に電話したら、彼らに連絡せずにアップグレードをしたためが、ちょっとご立腹っぽい。

とりあえず私のログインでバイト君に作業してもらって、終わったらまた彼のログインでトライして、IT部門を呼ぶことにしました。



なんか壊れると私の担当っすよ。
朝から今日はついてないなあ。