テニスで感動

昨日のウィンブルドンの男子シングル決戦ごらんになりましたか?

私は後半しか観てないんですけど、見てる方も疲れてくるような大接戦。英語では「I'm emotionally drained 」(直訳すれば「(見てるだけで)感情がすべて流れ出てしまう(ように疲れた)」というコメントを今日よく聞きます。

しかし雨で中断があったとはいえ、5時間近い接戦。ドラマチックとはまさにこのことだという感じのゲームでしたね。歴史的なゲームと言われてふさわしかったです。

スペイン出身のナダル選手が5年連続ウィンブルドン王者のフェデラー選手を相手に、疲れを見せない大健闘。

最後はDさんも私もハラハラ・ウルウルしてしまいました。
スポーツって感動するね。