ピクニック

こんにちは。
イベント委員会委員長、ハシタンです。

今年もやってまいりました、スタッフ・パーティの中でももっとも規模の大きい、サマー・ピクニック。

ここ2ヶ月ほど、公園の会場予約やら食べ物関係の見積もり&注文など準備をしてきました。食事の準備は約300人分。

メニューは、地元の人気イタリアンデリからのフェタチーズがいっぱい入ったパスタサラダとサンドイッチ4種類、そしてコストコで購入した大きな四角いケーキ4種類、フルーツ、グリーンサラダ、チップス、さらに、オーガニック専門ストアのWhole FoodsからVegan用(vegetarian-ベジタリアンだがチーズなどの乳製品等も入っていない)アスパラサラダ。

今年は暑すぎず、風も強すぎず(強いとテーブルクロスが使えない)、ちょうどいいお天気でした。

毎年、バンで送迎までやるんですが、ほっとんど使われてきませんでした。せっかくボランティア募って、職場と会場の公園を行ったり来たりするバン車を2台用意するんですが、いつもほぼ空。

ところがガソリンの高騰が原因でしょうか、昨日は利用者が殺到。
乗れなかった人たちからの苦情が・・・。w
だって今までほとんど利用する人がいなかったんだもの、予想をベースにいつもより台数増やすってわけにもいかなかったのサ。

今日は会う人会う人に「昨日は楽しかったよ」とか声をかけていただいています。いやーお世辞でもありがたい。

というわけで、このイベント委員会の委員長は終了。
1年のはずが3年。肩の荷がやっと下りました。