大掃除

なんでこの時期に大掃除かって?

アメリカでは大掃除は春にするものなんですってよ。
スプリング クリーニングっていうそうです。

もう5月なんですが、この週末からやっと暖かさが安定してきたんです。
長い冬だったなあ。

でなんでこの週末に朝7時に起きて掃除してるかって?
今日は大家さんが来るのです。

毎年夏前に、天井にあるエアコンの室外機の掃除やらセッティングやらでやってくるのですが、意外と小姑な人なので(笑)いつもくるときはしっかり掃除しています。ほかの住人の部屋がやれ暗かったとか散らかってたとか聞いてると、うちもそういう判断されてんのかなとか気になっちゃいますよね。(苦笑)

でもまあ気持ちよく掃除できたので、大家さんに感謝かな。