コスプレはしても仮装は苦手だ

図書館内のイベント委員の委員長をかれこれ3年やっているのですが、本当は1年だけのはずなのに、誰もやってくれなくて・・・。しまいには委員会自体が仕事の事情で辞める人が増え、風前の灯。ふらふら

みんな図書館内の再編成とかあって仕事増えたんだよねえ。
私も私で増えたし。8月分から統計の作業全然追いついてないし。(汗)
でも私が今辞めたら、さも私がダメにしちゃったみたいで嫌だしなあ、という思い出きてかれこれ3年。正直交代したいです。

四苦八苦している間にハロウィンの時期になり、ハロウィンパーティー企画にあたって、全体会議で一度「メンバーがいなくて困っています」とSOSを出したら、なんとか4名獲得。

この4名でハロウィンパーティを企画し、とうとうハロウィン当日の31日のパーティ決行が近づいてきたのです。あーーーー、ただのメンバーなら気楽行事なのに、責任者になるとなんでこんなに気が重いんだろう・・・。あせあせ
人間200人も300人も集まれば、不平不満も出てくるわけですよ。全員を満足させるなんて無理なのはわかってるけどね。むふっ

今回の会場は最近新しくオープンしたスタッフ休憩室。
5階からソルトレイクバレーを一望できるすばらしい景色のこの真新しいランチルーム。
去年のボーリング大会よりも参加者を期待して、今回は200人分と計算した用意。

はぁーーー・・・。
何事もなく終わってくれればいいんだけど。

でも今回メンバーになってくれる、という数名を手に入れたので、年度末の来年6月に委員長を交代する目途は見えてきました。うふふ。私のイベント委員会脱出計画(Exit Strategy)はちゃくちゃくと進むのであった。うわっはっはっはっは

あ!仮装の衣装どうしよう。立場上何か着ないとなあ。