今回は辻利ナシよ

土曜日はDさんの誕生日でした。
私からの誕生日プレゼントは直前に日本に行ったのもあってこんな感じ。

1.ゴーヤチップス (苦い野菜が好きなDさんに)
2.ムシューダ (お気に入りのセーターに穴があいていたクロゼットに新しいスーツを入れるのを嫌がっていたDさんに)
3.アレッポの石鹸。計11個(母と兄嫁さんからDさんの大好きな石鹸が!)
4.高級七味 (兄嫁さんから。)
5.お線香4種(線香をお香代わりに使うのが好きなDさんに、兄嫁さんと私から。)

などなどこまごまとしたものをあげました。
荷解きをしながら「あ、もう一個プレゼント出てきた」などといいながら渡していったので、全部ここにリストアップできたのか怪しいところですが。

今回は京都に行かなかったので、辻利の抹茶クッキーはおあずけ。

え?それで何歳になったんだって?えーまー、あれですよ、私の歳に15足してもらえばわかると思います。

今回、ムシューダとかボディタオルとかお線香とか、スーパーの生活用品コーナーで見つけるものを買って帰ってきたんですが、結構こういうのがないんですよねえ、ソルトレイクには。あ、毎日香はあるけど1種類しかないし。

ああああ!固めるテンプル買ってくるのまた忘れた。
ああああ!サロンパス30買ってくるのまた忘れた。

これまた生活用品モノですなあ。(苦笑)
在米日本人のためのオンラインスーパーみたいなサイトをいくつかみてみたら、問題なく手に入るみたいです。あは。よかった。