上司のデスクが遠い・・・。

うちの部署は、新しく改装されただだっ広いフロアに仮住まい中。以前からキュービカルという良くあるデスクを囲うようにつける仕切りもありません。

オープンデスクっていうんですか。
L字型のデスクが2つずつ背中合わせにくっつけてあって、それが点々と広いフロアにおいてあるような状態です。

私と上司のデスクの間は10メートル弱離れています。
新しい業務になってから私はこの間を一日行ったり来たりしっぱなし。自分の仕事があまりできず、最近は帰る直前に焦って焦って仕事をしています。残業が許されないのですよ。残業代が出せないから。サービス残業は違法ですからね。
でもまあ30分くらいはやっちゃいますが。

でも上司に頼られているのは悪い気はしないですねえ。
でもテクニカル上の問題があがると解決するのが私の宿題となるわけで、宿題がたまって行きそうで怖い。

今壁にぶち当たっているのはStatistics。統計ですか?部署レポートみたいなもんです。基本の分はもうできて提出したんですが、応用編みたいなカスタム・レポートを作ってくれ、といわれ、ただいまマイクロソフトのアクセスと格闘中。
まだ初心者なんだよぅ。冷や汗

まままそれはいいんですが。
上司によくこっちへ来いと呼ばれるのはいいんですが、内容が「なぜ私をお呼びで?」と聞きたくなるような用件であることが多々・・・。

ずっと彼女のデスクの横で意味もなく立たされてる私。(笑)
席に戻れば5分以内にまた呼ばれる。

万歩計でもつけて、どれだけフロアを行ったり来たり歩いているのか計っちゃおうかしら。