No Quarter

金曜日はDさんが以前から楽しみにしていた、Led Zeppelinのカバーバンド、No Quarterのライブがありました。

私はあまりLed Zeppelin教育をまだDさんから受けていないので無知に近いのですが、それでもいいギターは聴けるとわかっていたので一緒に行くことにしたのです。

ライブハウスはいつもよりもぐんと年齢層が高く、落ち着かない様子の40代50代も結構見られました。そしたらねー、皆恥ずかしいのか踊らないのね。
やっぱり20代30代は踊るんだけど、それより上の年齢層はおとなしく立ったまま観てるだけなんですよ。

私は結構踊りました。気も晴れた!頼んだマイタイも量多くておいしかったし。
つくづく思ったのは、私はロックで踊る女なのだなあということ。しかもこういうサイケデリックなロックで。ギターがうるさくないと踊れない。いつのまにこんな風になったんだろう。決して踊りやすい音楽ではないのに。ヒッピー化してきたんじゃないでしょうか。(笑)

気が晴れたといえば、一時えーらい太ってしまったときと比べて11パウンド、5キロくらいですか、痩せたんですよ。えーらい時間かかりましたけどね(汗)5キロ痩せるのに。半年くらい。あはは。
そんでライブハウスのお手洗いに行った帰りにですね、ナンパされました。何年ぶりだろう。(笑)5年ぶりとかそんなです。まだまだやるやーん、私も。(笑)

私が着ていたQueens Of The Stone AgeのTシャツを見て、すれ違った男性から質問されて、それでNo Quarterの話になって・・・。始めはフレンドリーな兄ちゃんだなあと思っていたんですが、そのうち今日は誰と来てるの?友だちと?と聞かれてやっとハッと気がついた私。(笑)もうナンパなんてされるはずがないので思いもよらずビックリしました。でもええ兄ちゃんで、旦那と来たと言ったあとでも態度を変えることなくフレンドリーで、最後は握手して「じゃあ残り楽しんで」とお互い言い合って別れたのです。

アイダホとモンタナのライブ会場で無視されまくった後でしたからね、なおさらビックリでした。やっぱりソルトレイクの人たちはいいね。ホーム・グラウンドだなあと実感したのです。
というわけで、日本から私を訪ねてくれる奇特な人には、漏れなくライブハウス体験が付いてきます。w

来月は、某健康食品会社経営の大きな野外会場で、超豪華組み合わせ、ZZ TOP、PRETENDERS、STRAY CATS(ブライアン・セッツアー)を観に行きます。ZZ TOPとPRETENDERSはDさんに以前からよく聴かされているバンドなので予習ずみ。ブライアン・セッツアーはホーンが入ったビッグ・バンドの方(ブライアン・セッツアー・オーケストラ)が前から好きなので、STRAY CATSは彼のロックバンドというわけで楽しみです。

あーもっと楽しみがあるじゃないか。
こういう楽しみ目指して毎日頑張らないとですネ。