波は去る

7月末の旅行前後はとっても体調も機嫌がよく、カウンセラーにも定例じゃなくて必要に応じてアポイントをとるかとまで聞かれたくらい調子が良かった私です。

が、ここんとこちょっとそぐわない。脱力感と無力感がなかなかぬぐえません。
認めて欲しい人に認めてもらえないもどかしさや、明らかに十分にやっていないと思われている現実に、自分ではいいと思って生きている人生が、まるで破滅の道をたどっているような気分になるのです。

落ち着いて考えれば、そんなことないのはわかるんですけど、自分が敬意を持つ人物に「イヤ、こうだろう」と強く言われてしまうとそんな気がしてくるから不思議です。(^_^;

でもそうやって心配してくれる気持ちは正直嬉しいのです。
認められたいと思うのが間違っているのかもしれませんね。でも無意識にでも求めてしまうんだな、これが。

とりあえずこんなときは深呼吸。
そして好きな音楽をいっぱい聴く。

私には、10月に日本で家族や友だちと会えるという楽しみがまだあるのです。フォーカスをそこに持っていって、この妙なダウンフォールの波を乗り越えたいと思います。てへ。