気合が入ってきた(笑)

ここ半年間スポーツ科学専攻の大学院生が教えているCore Trainingというクラスを取っています。マイミクy−Girlさんも違う時間帯でこのクラスを教えていらっしゃるそうな。

このセメスターのインストラクターさんがえーらいカワイイんですけど(笑)、えーらい厳しいメニューを毎回用意してくれてます。登録した14名中ちゃんと来てるのは3名!!ちゃんと来てる私たちにとってはやりがいがあるってもんです。

大体、フロアでの腹筋から始まって、バランスボールやダンベルを使って腹筋を常に使うようなエクササイズをします。エクササイズは全身満遍なく。Coreってのは中心、という意味なんですけど、体だと腹筋なんですな、これが。

そしたら奥さん、なんかこんな私でも締まってきたがな。よく履くスカートがなんか長く感じるなあと思ったら、腰にかかってたりとか。去年作った某衣装がキツキツだったのにすんなり入ったりとか。

週2回、50分だけのクラスなんですけどね。継続とは力ですねえ、まさに。この校訓を持っていたのはどこだっけなあ。伊丹市立南小学校だったような気がします、ハイ。

Queens Of The Stone Age公演に向けて、なんかやる気が出てきちゃった。Dさんと一緒に行くのになんでそんな気合入れてるんだか。(笑)