Bachelorette Partyでベロベロに酔う

バチェラー・パーティ [DVD]
アメリカでは、結婚直前の花婿と花嫁がそれぞれ同性の友人ばかりを募って独身最後のパーティをするという習慣があります。花婿がやるのはBachelor Party、花嫁のがBachelorette Partyといいます。
トム・ハンクスも若き頃この題材の映画をやったんですが、写真がその映画。

ユタに来てから、実はBachelorette Partyなるものに参加したことがなかった私。(妊婦さんのためのBaby Showerにはよく呼ばれたけど・・・。お友達にワイルドな人が少ないってことだろうか。苦笑)
誘われたので、これは体験してみねば!と初参加。

ホテルの一室を借りて、そこで飲んで花嫁と数名はそこに泊まるという計画。
部屋に入ると飾りがしてあり、紙コップや紙皿はボディビルダーのようなモデルの上半身裸のプリントが。(笑)そして用意されていたケーキと、飲み物用のストローが・・・ここでは書けないような形状!!

そこに招待された女性が、それぞれ飲み物を持って来るわ来るわ。
それぞれ自己紹介、そして飲み会開始〜〜。

ウィスキーにラムにウォッカにビールにと勢ぞろい。
ソーダやジュースもあってカクテルも作れるようにしてありました。イエイ。
鉄分とビタミンたっぷりのザクロのジュースが嬉しい!
最近はまっています、ザクロ(pomegranate)のジュース。

そして飲めや歌えの大騒ぎ。(笑)
女同士ならではな下世話な話で盛り上がってるかと思えば、幽霊体験の話で盛り上がっているところもあり、そうかと思えば喫煙組みは喫煙組みでベランダに出て騒いでいる・・・。あー楽しい。
途中、電球を代えにきてくれたメンテナンスのおじさんもビックリ。「なんか調子悪かったらぜひぜひぜひまた呼んでください。」と頼まれる。(笑)

23時ごろ、ホテル最上階のクラブへ移動。
ここから6人に減りました。既婚者が多いのだ。
私も既婚者だけどお許しが出ていたからいいのだ。w

あークラブで踊ったの何年ぶりだろう。
久しぶりに楽しかったです。
Dさんと住むようになってから夜遊びしなくなったから、4年ぶり??
うわー。

6人でショットグラスをあおり、フロアへ出陣。
そしてすぐ囲まれる。(笑)
女ばっかり6人だからねー。
後ろから掴んでくる妙に背の低いラテン系の男性から、お互いを救いあう。w
しまいにはスクラムを組むようにしてディフェンスをしく。あはは。

部屋に戻ったあとはその話で大笑い。
MCハマーの動きで捕われた仲間と男の間に割って入って救う姿の再現に大笑い。
でも黒人の人はラテン系や白人と比べてかなりジェントルマンだったよねーという話になる。

気がつくともう1時を回っていた!
ホテルにタクシーを呼んでもらい、「一緒に泊まっていきなよ」とすすめてくれるやさしいお姉さんたちとハグをしてお別れ。またこのメンバーでクラブ行こう!と誘われる。
そして無事帰宅。

ここまで酔っ払った私を見たことがないDさんにケラケラ笑われました。
「すげー酒くさい。ああ、面白い。(笑)」
えーらいご機嫌だったようです、私。ハイ。(汗)

翌日の日曜日。
一日私は死んでました・・・。
Dさんにソンビだといわれました。
エエ、二日酔いです。
これも4年ぶりくらいです。


もう無茶はできない歳なんだなあと実感してしまいました。(汗)
次回ここまで飲むのは兄嫁とお酒が飲める機会までとっておくことにします。