秘密の儀式

大きな大学図書館で働く私の仕事はデスクワークとカートに本を積んであっちこっち動くとの繰り返し。
館内にある6つのエレベーターの中でいつも利用する、1階と2階だけをつなぐひっそりとしたエレベーターがあります。

そのエレベーターにはいつもひとり。
その中で私はとあることをこっそりやっています。

それは二の腕エクササイズ。(笑)
仕事中です。フフフ。

エレベーター内の腰の辺りにある手すりを後ろ向きに両手で持ち、両足を前に投げ出し、腕立て伏せを上向きでやる感じで、腕の力で上体を上下させます。

本当は、ひざぐらいの高さのものにつかまってやるのが効果的なんですがね。

これを10回。
エレベーターが2階分動くのは結構あっという間なので、一生懸命です。(苦笑)

2回くらいしかこれをやる機会がないですが(笑)、一応毎日やってます。
これから腕も出す季節ですしね。
いやはや、こんな気休めで効果が出るものかどうか。あはは。