Sick Sick Sick, Don't Resist

hashitan2007-05-23


2002年の出会いから、ジワジワとハマッた
Queens Of The Stone Age(以下The Queens)。
私はもうかなりファンです。
米米以来何かのファンになったのは初めてです。
まあある程度好きだなあというアーティストはいましたけども、ここまでハマッたことはなかったです。

私にとって米米は宗教であり、The Queensは麻薬なのです。(笑)

まま、米米はどちらかというとパフォーミングアートととしてのカテゴリなので、音楽にしかフォーカスしないThe Queensと比べるにも土俵が違いますしネ。

今日仕事中にThe Queensのサイトをあげて情報のチェックでもしようかなと思ったところで、仕事が立て込んできました。今、彼らのサイトを上げるとiTuneでしか今のところリリースされていないシングル「Sick Sick Sick」のビデオが流れ、サイトに入るとプレイヤーがエンドレスに曲を流します。


結局仕事をしながらエンドレスにこの曲を聴いていたら*1、催眠状態に!?
Dさんに電話をしながら、電話をつないでもらっている間にいつのまにか受話器を置いてしまいました。

気がついたら、「電話切ってる・・・なんで?」( ̄ー ̄?).....??アレ??

すぐにDさんにかけなおして「今自分が何をしてしまったのか全く覚えていない」と話したら「え?それヤバイですよ」とのお返事。自分でもヤバイと思うのです。

恐るべし、Queens Of The Stone Age

アルバムは6月12日発売。
The Queensは現在ヨーロッパツアー中。
ヨーロッパでの方が人気があるのねー。会場も向こうでは大きい。
地元カリフォルニアでの公演はいくつか決まっているけど、全米ツアーは8月以降あるのか?
ユタのライブハウスに戻ってきてくれるのだろうか。もう2年になるのに。
ああ、待てない待てないよぉ!!禁断症状が出ています。麻薬だ。

Queens Of The Stone Age オフィシャルサイト
Queens of the Stone Age

*1:仕事中私は片耳だけの両チャンネルのアナログイヤホンをしています。