BABEL

日本で「バベル」を映画館で見て体調不良を訴えたというニュースがありましたね。

私なんて、カメラが揺れる映画は毎回吐き気を模様して、出て行かなければならなくなってしまいます。

「乗り物酔い」ならぬ「映像酔い」です。

今さらっと覚えているだけで、「Blair Witch Project」、「Eternal Sunshine of the Spotless Mind」、「Block Party (Dave Chapell)」、「24-Hour Party People」などなど。

ドキュメンタリーとか多いんですよね、ガタガタ揺れる画面が。
私の脳はすぐだまされて、気持ち悪くなっちゃう。

こないだもうちょっとだけヤバかったのが「Hot Fuzz」。
でも最後のほうだけ。
映画はめさめさ面白かったです。お勧めです。

ああ、情けない。
でも「バベル」がはじめてってわけではないでしょうねえ。
なんで今回だけニュースになったんだろう。
劇場に気分が悪いと訴えた人がいたってだけでしょうか。
よく言えましたねえ、日本人なのに。(苦笑)