GWってナニソレ食えるの?

週末、久しぶりにDさんの家族の集まりがありました。
各自ひと皿持ち寄りのPot Luck Partyでは、私の担当はいつもポテトサラダ。
玉ねぎとイモだけです。
あえるマヨドレッシングは少なめ。
マヨネーズでべちゃべちゃでアマアマなアメリカンなポテサラが私があまり好きではないので、少なめです。

しかもホースラディッシュ(西洋わさび)がピリリときいていて大人向け。
Dさんが大好きで、彼の家族もとても気にってくれています。

それをパスタ鍋で大量にジャガイモをゆでて作りました。
今回はYukon Goldっていう黄色っぽくて甘みのある種類のイモも混ぜてみました。ゆでると本当にゴールド!っていう色になります。
最後に混ぜるのが大変で、Dさんに助けてもらわないといけないくらい。
給食のおばさんの気分ですわ。

おばさんといえば、うちの部署のおばさまは今日、それ肌着では?ってうくらいの、えーらい薄手のピッタリの白のTシャツを着ていらっしゃいまして、その下に着ている白いおばはんブラが丸見えで、肉質もはっきりわかるくらいピッタリとしていて、なんとも目も当てられない状況になっています。(笑)
何か声をかけたほうがいいのか、どうしたらいいのか。

みんな知らん振りしてるしなあ・・・。(苦笑)
私も知らん振りするか。