よくわからないおばさま

体調はよくなってきまして、ちょっと声がかれてます。
ハスキーだといってDさんは面白がっていますが・・・。

さて、今日は新しいアレルギー(花粉症)のお薬を飲んでまして、ティッシュをあさることもなく快調です。でも頭がやっぱりぼんやり。

さてさて、今日はほかの部署にいらっしゃる変わったおばさまをご紹介。
彼女と私はあまりお仕事では接点はないのですが、バイト時代からよく顔をあわせていたし、今も同じフロアなので、会えば世間話をするような仲です。

先日、彼女の部署内のほかの人たちが、ちょっと彼女を避けているような感じがしたので、仕事でやりとりのあるDさんに聞いてみたら、「そうみたいだよ。でも彼女も変だしさあ。」

私には何がどう変なのかわからなかったんですが、新しいフロアにお互い移動してから変わったことがおきています。


廊下を挟んで反対側にいる私の部署とエライさんたちのオフィスには、会議用のテーブルがあるのですが、最近彼女は新しいバイトのお姉さんをひきつれて、そのテーブルで昼食をとり始めたんです。

たしかに、そばにはエライさんたち用の冷蔵庫や電子レンジがあり、彼らもそれらを使ってもいいよーといってくれているのですが、オープンスペースにあるとはいえほかの部署が会議に使うテーブルを勝手に自分のランチテーブルとしてしまうのはどうだろう。しかもわざわざフロアの向こう側からやってきて。

多分気がついていないんだろうなあ。
ほかにそんなことやってる人いないのに、気がつかないのかなあ。
休憩室は別にあるのに、ここがこのフロアの休憩所だと思ってんのかなあ。

怒られやしないかと当初は心配でしたが、呆れられているようで、別にいいかって感じみたいです。(苦笑)

さすがアメリカ人。
これを日本の会社でやったらヒンシュク買いますネ。