プリプリ

おはようございます。
朝からプリプリ怒ってます。ハシタンです。

朝から車の中でDさんと喧嘩。
仕事のいきしに珍しくマクドへDさんのリクエストより寄り道。
遅刻するかもしれないこと覚悟で私は承知して、マクドへ向かいました。

朝ごはんをゲットしてさあ仕事へ向かいます。
私が左折しようとレーンに入るときに「自分がどこに行くかわかってるわけ?」という言い方をDさんがしたので、道順は間違っていないはずなのになんでそんなこと言われるのかわからず、私が混乱。

まっすぐ行けといわれているのかと思って左折レーンの途中でとまりかけました。

私「え、仕事に行くんですけど・・」
Dさん「どっから行こうとしてるわけ?」
私「いや、こっから左に曲がると思ったんですけど・・」

結局、なんでかわからないんですが、私がちょうど左折レーンに差し掛かったときに何か言おうとしたんですよ。

それをDさんが私が曲がるべきか悩んでいると勝手に思い込んで私の発言をさえぎって、「どこ行くのかわかってるわけ?」っていう言い方をしたんですよ。

そんなこと言われた私は混乱ですよ。
自分ではちゃんとした道順をわかっていたのに、そういう言い方をされたら間違ってるのかと思うじゃないですか。
だから必死になんで間違っているのか考えてたわけですよ。
それでゆっくり左折レーンに入って直進する可能性を残したわけですよ。

それを「何やってるんだオマエは」っていう言い方をするんですよ。
そりゃカチンときますよ。

はじめからハッキリ言えやゴルァ!!(怒)ってなりますよ。こっちは運転してんですから。

そんな誤解も生まれなかったろうに。
てなわけで、朝から車の中で喧嘩です。
Dさんは私が迷っているようなしぐさをしたのが悪い、の一点張り。
自分が勝手に誤解したせいで私はとまりかけたのに。

I SAD, I knew where I was going then you questioned me so ambiguously, that's why I was confused, ALRIGHT?

「だからさっきも言ったように、私はどの道順で行くかわかっとったわ!それを曖昧に疑問を投げかけるから、こっちが混乱したんやん、わかったか!

と最後に私がドカンと怒鳴り、後はもう私が無視。無視。無視。
やっぱり怒鳴ったら、私の言い分を真剣に受け止めるじゃないですか。
おんなじこと何回も何回も言っても聞こうとしなかったくせに。

なんかね、謝られても全然誠意が感じられないのよねー。
まだ私のせいだというアンダートーンがあるというか。
なんでやねん。
冗談やないわ。

あー腹立つ。
なんでこんなつまらんことでそんな意固地になって批判されなあかんねん。
黙って先帰ったろか。

こっちは会議もあるし接客もやらなあかんのに。
朝から気分最悪っすわ。
プリプリ。