指示器使用拒否+携帯会話中=I don't care who else is on the road!

先日の事故のニアミスもそうだったけど、最近、車で無茶な運転をする人とよく出くわしてしまいます。
見るとほとんどが携帯を手に運転しているし。

こないだ出勤時に立て続けにシグナル(指示器?)使わずに曲がったりレーン変更をしてくる車に次々と出会い、つい朝から機嫌が・・・。

「今私は、『自分以外のドライバー全員がアホだとしか思えない症候群』にかかってるから。(苦笑)気にしないで。」というジョークは飛ばしてみるもDさんには機嫌が悪くなったことをすぐ察知されてしまう。

最近一番多くて腹が立つのが、自分の車線が隣のに混ざるように終わろうとしているのに(標識も手前に出る)、シグナルせずにこっちの車線に無理やり入ってくる車。

これがもう毎日毎日必ずみかけます。

向こうは、1.自分の車線がなくなろうとしているのに全く気がついていない
か、
2.こっちが気を遣ってスピード落としてスペースを上げるべきだと思っている模様。

あーもう、腹立つぅ。
知るかぁ言うねん。
入れたらへん言うねんそんな失礼なやつ。

なーんて思いながらそういう場面に昨日も出くわしまして、私が真横にいるのにずんずん寄ってくるんですよ、JeepのCherokeeが。

そしたら運転席の女性は左手に携帯持ってやんの。
私がいる左手の視界もふさがってるわ、携帯でしゃべってるわ。
Cluelessってやつですよ、奥さん。

譲らないつもりが本当にぶつけられるっ!と怖くなったので、私が下がり、でも口惜しいのでクラクションを鳴らしてやりました。

「は?」って顔してサイドミラーからこちらを見るドライバーの女子。


そのあといやらしくも彼女の後ろをぴったりくっついていってやったのは言うまでもありません。(苦笑)



あー真面目がゆえに意地悪なワ・タ・シ。(笑)