きっかけが思い出せないくらいつまらない

沈んだ日記を書くとコメントがさっぱり。
引いているのか、みんな!
やだなあ、もう。

泣きっ面に蜂とはまさにこのことだとでもいうように、昨日は昨日でDさんと犬も食わない夫婦喧嘩。

雷が落ちると私は黙ってしまうのです。
何も言うことがなくなっちゃう。
だって、そんな怒っている人に何言っても無駄だし。

泣くと「泣けば済むと思っている」と思われるのが嫌でグッとそこはこらえまして、抜けきりましたが、グッとこらえすぎても不健康。
ストレス信号が黄色の私には危険です。

というわけで、ひとりで頭冷やしにガソリンスタンドへ給油に出かけまして、公園でしばし考え事。
Dさんの言い分を考えてみるけど、やっぱりわからない。

21時を過ぎたらDさんから心配した感じの電話がかかってきたので、とりあえず帰宅。

一度感情的になっちゃうと、いろんな感情がこみ上げてきて、まったく喧嘩と関係のないことで悶々としていまいました。

喧嘩自体もすげーつまらないことだったし。
犬も食わないってほんとだな。(苦笑)

付き合っているときは一歩引いて譲れたことが、夫婦になるとなんか譲れない!なんでだろう。
だからつまらんことで喧嘩になるんですなあ。

まあ意固地な私も悪いか。

今朝、Dさんはラテを持って現れました。

おわびのしるしのようです。(^_^;
朝ひとりで職場で使う用のコーヒー豆を買いに行って、私を迎えに戻ってきた車のなかに、Dさんが飲むはずのない、私が好きなラテがあったのです。

Dさん珍しく、全面降伏。(笑)

仕事に差し支えるほど私が落ち込んでいると思ったらしく、「仕事が頑張れるようにと思って」とかいいながら差し出すわけですよ、ラテを。

なんかこっちが申し訳ないヨ。(^_^;
あんまり心配かけちゃいけないなと思ったわけです。