雪の記念日

今日も今日とて雪が降っています。
昨夜、「明日は雪だぞ〜」とテレビでも念を押していたので、雪道を覚悟して、朝はいつもより早めに起きて午前6時半からの筋トレのクラスへ。

ところが家を出てみれば、なんてことはない。
雪も降っていなければ、路面も多少濡れている程度。
「楽勝や〜ん」と言いながら出発。

午前8時前、さあ仕事に行くかとロッカーを出たら、外は
軽く吹雪いていらっしゃいました。(笑)

雹と雪の間のような、雪がキュッとボール上になったようなものがわんさか降っていました。
着ていたスノボジャケットの襟を立て、ジッパーも顔がかぶるまで上げ、いざ出陣。車までやっとたどり着いて、ジムバックをトランクに入れ、あ!傘があった!そうです、車に置き傘をしていたのです。

歩道はツルッツル滑ります。
こんなこともあろうかと、今日はハイキングブーツ装着済み。
かかとに体重をかけないように気をつけながら、職場までテクテク歩きました。

職場についてみると、雪道のため、9時以降出勤の二人はふたりとも45分遅刻。
すごい渋滞だったらしい。事故もあったんでしょうねえ。
8時ちょっとまえから降り始めるってラッシュの真っ最中ですもんねえ。

というわけで、今日は仕事終わったら、車の雪かきをせねばならんのです。
あ、そういやあ今日は結婚記念日だったよ。
ソルトレイク郡事務所で結婚してはや3年。
よく3年もったなあ。

今週末は記念して毎年恒例のアイダホの温泉に行きます。
雪だってー、今週末そこも。
寒いほうが温泉は楽しいやね。
あ、水着どこいったっけ・・・。(汗)