米盛オタク分析

米盛ってライブビデオ全部再リリースだから、盛りだくさんで「米盛」なのかしら、
と思っていたのですが、実物をみると「KOMEMORY」とスペルしてありました。
「KOME」と「MEMORY」をかけているのだなと初めてわかったのですが。

「COMMEMORATE(コメモレイト)」は「祝う、記念する」、「COMMEMORATION(コメモレーション)」は「記念」という意味なんです。
「COMMEMORY(コメモリー)」という単語は英語には存在しないんですが、この「祝う、記念する」という意味もデビュー20周年記念と引っ掛けているのではないかと思いました。

まあ、そんな不気味なオタクな分析はいいんですが。(笑)

感激覚めやらぬ「奥さん米屋です」。
聞いたり読んだりしたことがあるだけだったので、私にとってはまさしく『伝説の楽曲』なのです。
フタをあけてみたらビックリ、トムトムクラブの影響が如実に音楽として現われていて、(私など手が届かなかった初期の曲なので、)返ってとても新鮮でした。
トーキングヘッズの影響が大きいだろうと思ってはいましたが。

それにしても、背景でステップを踏んでいるジェームス小野田のかわいいことかわいいこと。(笑)