スキー場ではないよ

X:¥hhashitani¥Hiroko¥My Pictures


雪が降りました。
朝出勤したときはパラパラっと。
そのあとドカンと一日中振りました。

帰宅しようと駐車場に行ってみたらば、車が埋まってた。(笑)
いや、7センチくらいの雪に車が覆われてたんですが、エンジンをかけてあたためているあいだ、Dさんとふたりでガリガリと雪とその下の氷を車の窓からはがしました。

結構時間かかったなあ。
写真は職場から駐車場へ向かう途中に撮ったものです。
なにここは?雪原?雪山?って感じですが、キャンパスです。普段学生がウヨウヨ歩いています。

その後深夜にやみ、夜のうちに道路はカチンコチンになってました。雪と氷を溶かすための塩系溶剤をまいても、効かないくらい。

大きな道路は市のダンプカーみたいなのが溶剤をまきまくって、しっかりとけていたので、坂道は安心でよかったよかった。

今日は工事中の職場の暖房が午前中切れていて、うちの部署は全員コートやジャケットを着たまま仕事をしています。

あー寒い。
ちなみに今朝の気温は華氏22度、摂氏だと−5.5度です。
シートだけで外壁がない半分ない建物で、暖房切られたらたまらんのです。