週末はない、けどそんな苦でもない。

今日も今日とて、週末は日本語クラスのお手伝いの仕事です。
今も休日の職場にやってきて、ひたすら作業。

うちにもノートパソコンとプリンターはあるんですが、デスクトップで打ちやすいキーボードで、プリンターも用紙もコピー機もそろってる職場についつい来てしまいます。
大学図書館自体は週末も開いてるのね。
しかも土曜日20時まで、日曜日は午前2時まで。

なんでそんなに遅くまで開いてるかってーと、パソコンを持ってない学生さんのためです。パソコン使用はいまや大学では必須。

いまや手書きやワープロのレポートなんて受け取ってくれる教授いませんからね。

というわけで、つづきは日曜にやろうと思います。
あ、明日は明日でスタバで日本語の会話のレッスンをやるんだった。
さっさと採点を片付けないとな・・・。