Halloween Party

職場のイベント委員会の委員長やってます、ハシタンです。
いつもは館内のキッチンつきの講堂で、スタッフが自家製スープを持ち込んでコンテストとかもやるハロウィーンパーティ。

ところが、今年は工事の関係で使えず、大学構内の施設は食べ物持込駄目で、指定のケータリングを使わなければならない、という状況でした。

予算は$500。
参加予想人数は200人から300人。
予算的にケータリングなどありえない。

5ヶ月間悩んで悩んで、たどり着いたのが、「ボーリング大会」。
大学にあるボーリング場(クラスも受けれる)を借り切って、お菓子と飲み物を用意して、ブラックライトの照明で、ボーリング大会。

14時から17時の間に人々が行ったり来たり。
ボーリングは予約制。
レーンが開いていれば飛び込み可能。

そんな感じでやりました。
なんとか予算ギリギリで。
経理のシステムが去年から変わったので、わからないことだらけ。
以前は勝手に買うもの買ってレシート渡しゃあよかったらしいですが、今は厳しくなって、見積もりをとって、お偉いさんがサインする正式な了承を求める手紙を書いて、正式な見積もりを出して・・・云々。


いろんな人に頭を下げに行って、がんばりました。
仕事の後に委員会で集まって、内職のように地道にお菓子袋を作ったり・・・。(笑)

おかげさまで大盛況。
Dさんも後片付けを最後まで手伝ってくれました。委員でもないのに。
楽しかったよ!と今日は声をかけていただいています。


準備期間中、日本語クラスの仕事がうそのように入ってきて、ここ2週間あまり寝ていません。昨日もやや遅くまで(っていっても18時だけど)パーティの片付けをして帰ってから、翻訳の作業をひたすら2時間。

でもまあなんだか達成感はあります。やったぞと。
ここんとこご飯作れなくてDさん、ごめんねと。w

うーん、眠い!(笑)
今日はお仕事の後、日本語専攻のチューターしてきます。
頑張るぞ。