【どっちかっつーとバトン】

10年前に絶対どこかですれ違っている、Mixiのマイミクのほっぴぃさんからいただきました。

1.短髪?長髪?

セミロングです。伸ばしているところ。

2.背は、小さい?大きい?

−156センチ。日本では平均?アメリカでは小人さん扱い。

3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

−トピックによりけり。

4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?

−ずいぶんと積極的になりました。

5.メガネ?コンタクト?

− コンタクト。目の調子が悪いとメガネ。週末はメガネ。

6.一緒にいるときはずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?

− Dさんとは落ち着きっぱなし。友達とはテンションあがりっぱなし。

7.デートするなら、遊園地?ショッピング?

− どっちかっていうならウィンドウショッピング? CD屋なら夫婦で1時間はいけます。

8.髪は、クセ毛?ストレート?

− 真っ直ぐ。曲がってくれない。カールしても数時間しかもたない。しかも剛毛で髪の量が異常に多い。大量にすいてもらっている。

9.優しい?近づき難い感じ?

− どうなんだろう。近づき安いよね?

10.天使・悪魔?

− 羊の皮をかぶっている悪魔。

11.普通の人?ちょっと変わってる人?

− もう変わっているに違いない。日本に帰るたびになんか浮く。w
電車の中でハタと浮いている自分に気がついて思いついた一句を。
「暑いなら 半そで着ようよ 日本人」
  
12.髪の色は、茶色?黒?

− 黒

13.香水は、つけてる?つけてない?

− 寝るときにたまにつける。職場で香水つけてる人がきつすぎてかなりうっとうしいので自分は仕事にはつけていきません。食事にもつけません。
エクササイズのクラスに香水ぷんぷんで来るのはどうよ。
息できへんがな。 

14.オタク?ヤンキー?

− オタク(即答)。何かに夢中になれることはいいことなんだぞ。

15.自分の名前を呼ばれるとしたらちゃん付け?呼び捨て?あだ名?

− 英語では下の名前呼び捨てが通常。友達はあだ名か苗字呼び捨て。

16.性格は真面目?バカ?

− 真面目な方だけど、皮かぶってるおバカさん。なにごともバランスです。

17.不器用?几帳面?

− 不器用さはなおってきた気がする。もっと几帳面になりたい。職場でえらい几帳面なのに、自宅でなれない。 なんでだ。
 
18.眉は細い?太い?

− 本来は太くて真っ直ぐだけど、抜いて山をつけてます。
 
19.連絡をとるなら、電話?メール?

− メールかスカイプ

20.エロィ?普通?興味なし?

− 普通じゃない?って誰にきいてんだか。w

21.痩せ気味?ぽっちゃり?

− ぽっちゃり(即答)。アメリカンサイズですがな。


22.子供っぽい人?大人っぽい人?

− こっちではかなり子供っぽく見えるらしい。レストランや酒屋やクラブでやたらしっかりとIDをチェックされる。

23.好みのタイプは、年上?年下?同い年?

− 年上しか受け付けません。15上のDさんを捕まえたので、もう応募はもう締め切りました。 (笑)

24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら

− 恋人じゃないけど(金子夫妻かw)Dさんはチョコ大好きなので、大好物のSEE'sのラズベリーのやつ一箱。

25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

− やりました。2年くらい。もう2度とできません。

26.束縛はされたい?されたくない?

− 私の時間を尊重できない相手はいやなので、束縛はダメですね。出かけるときも「楽しんできてね」くらいの余裕がないとダメですよ、男は。

27.好きな人と、一緒にご飯にいくなら、ファーストフード?高級料理店?

− ファーストフードかなあ。でも極端だなあ。w

28.どっちかというなら王子様系・お姫様系 or お笑い芸人系?

− 芸人かな。どんだけ遠い引き出しから返しを思いついて、相手を笑わせるかに喜びを感じてしまう。まっちゃんの哲学だと思います、これは。

米米のミナコさんが化粧品開発をしていたと「HEY×3」で言ったら、まっちゃんが「じゃあ『ひとりドモホルンリンクル』ですか?」とえーらい遠い引き出しから出してきて笑いをよんだでしょ。(笑)
「4時ですよーだ」育ちだから、鍛えられたんだろうか・・・。

29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?

− 友達には「面白い」と言われて嬉しい。(←芸人)その他の皆さんには「可愛い」と言われると嬉しい。w


30.最後に回す人はマイミクさん全員です。

エエ!!全員ですか?
やってくれる人いるかなあ。お願いします。