ヒップアップの効果大でっせ

昨日はエクササイズのクラスで二の腕攻撃が激しかったため、PCに向かって打ってるだけでピクピク筋肉痛を感じます。
痛いってわけじゃないですがね。


痛いのは「おしり」です。
おしり痛いです、今日はもう。

おしりに筋肉痛を感じたいアナタ(笑)、ちょっとしかやらなくてもかなり効く運動を今日はご紹介しましょう。


まずは、床に四つんばいになります。
ひざが痛い人はマットなんかを敷いてくださいよー。
頭から腰まで背骨がまっすぐなるように感じてください。
このとき、肩が押し上げられるように首に向かって寄ったりしないように「肩は下げる」ことを意識してください。
そして背骨は猫背でもアーチ状にもならないようにまっすぐ。
おへそのへんを背骨に向かってひっぱるように腹筋をしめてください。(背中を痛めないようにするポイントです。)

さあこの姿勢ができたら準備万端。
床にひざをついた足の形(ひざを90度)を保つように、そのまま右足を付け根から横に向かって上げます。高さは胴体と水平くらいかやや下。

コツは、ひざを90度に保ったまま、まるで足のすぐよこに重い錘があってそれを押し出すように足の形を保ったまま、根元から持ち上げます。

どんなやねんて?
ややかっこ悪い、犬がまるで電信柱に向かって足をあげているような感じです。(笑)

これを右足を20回、左足を20回、やるだけでヒーヒーなります。
ターゲットになる筋肉は、左右のおしりのちょうど出っ張った部分のすぐ下とその外側。

これを毎回やらせる先生のクラスを取っていたときは、セメスター終わったころにはおしりとモモの境界線が上に上がりました。
(境界線自体あったんかいっていうツッコミはご遠慮ください。)笑

これ毎日やったらかなりのヒップアップでっせ。お客さん。
かなりオススメです。
痩せ型で、おしりに丸みがないとお悩みの方にもよいと思われます。


ただ筋肉痛のうちは、歩くときに痛いんだ・・・。
腹筋しても、おしりがいたくて集中できなかったり。(笑)