10年ぶりのジャズダンス

昨日、ジャズダンスのクラスに出ました。
10年ぶりです。
なので初心者のクラス。

久々に、セパレーション(胴や腰や肩を別々に動かすウォームアップ)とかやりました。フロントキックとかってやっても足上がらないあがらない。

10年のブランクは大きいっすね。
でも先生は「筋肉にはメモリがあって、昔やったことあるなら必ずすんなり戻ってくる」って。ホントかな。

そういえば、むかーし覚えた振り付けも体が勝手にうごいたりしますわな。

そして、日本人の方ともクラスで出会いました。
しかも同年代。なかなか日本人と知り合うことがないので、ラッキーな出来事。
私と同じく10年くらい前までジャズダンスの経験がある方で、ちゃんとシューズも持参してらしてました。
私もはよ買いにいかんとネ。

あー来週も楽しみぃ。