Beerfest

Beerfest (2006) - IMDb

金曜日の明日に公開の「Beerfest」の試写会に昨夜行ってきました。
これは、2001年のサンダンス映画祭で話題になってその後劇場公開して大成功した、「Super Troopers」や、ホラー映画のお決まりをジョークにした、笑っていいのか気持ち悪がっていいのかわらかん「Club Dread」を製作した、コメディグループ、Broken Lizardの作品です。

Beerfestとは、その名前のとおり、ビールの祭り。
Octoberfestで盛り上がるミュンヘンの地下で極秘で行われる、「世界各国のビール飲みのオリンピック」がBeerfest。
さまざまなDrinking Game(酒飲みゲーム)が競技になってます。(笑)
一気飲みリレーとか、ピンポン飲み(相手のコートにあるビアジョッキに入れるとポイントが入り、相手がそれを一気飲みしなければならない)、逆さ飲み、そして私もアメリカに来てから体験した、「コイン投げ」(テーブル上の相手のビアジョッキにコインをいったんバウンドさせてみごと入れれば勝ち。そして相手はそのジョッキを一気飲みしなければならない)

相変わらずのあらすじのバカバカしさに、観に行く前から期待度高!

ビジネススーツを着込んだ「日本代表チーム」もちらりと出てきて、ちゃんと「一気」コールとかやってんですよ。笑いました。


映画のはじめでは、「この映画の中で表現される飲酒行為は、プロフェッショナルによるものです。危険ですのでご家庭では絶対マネしないでください。マネをすると・・・」

というテロップが流れ、最後に大きな赤字でYOU WILL DIE!(あなたは死にます!)と出てきました。(笑)


会場は大爆笑の連続。
私たちもかなり楽しみました。
最後のシーンでは、私の好きな「Eagles of Death Metal」の曲、「I Like to Move in the Night」が流れてビックリ。
結構ファンサイトとか、SNS上の彼らのページもよくチェックしていたのに、まったく聞いていませんでした。サントラで参加してたなんて。

クレジットの中で、Eagles of Death Metalが現れると、「Joshua "Baby Duck" Homme」という名前をちゃんとみつけてニンマリ

R指定です。
半裸のねーちゃんも多々出てきますのでお子様を連れて観に行っちゃだめヨ。