すっかり日常食品

hashitan2006-08-23


せっかくカメラ付携帯買ったので、日常見たもとをもっとネタにしていこうとおもいます。

写真は職場の休憩室の自動販売機に納まっている、○ルちゃんのカップラーメン。
以前はよく売れていたようですが、工事が始まってから休憩室がキッチンのない場所に移動したり、お湯も出してくれる給水マシーンも撤去されてしまい、簡単にお湯にアクセスできなくなってから、売れ残っているのをよく見かけます。

飲料水とマグカップを持参して、電子レンジで、という手もあるんだけど、
どうも面倒だあねー。
日本のポットみたいなのがあったらいいのになー。
部署によってはあるところもあるらしいんですがね。
カップごとにお湯を沸かしてくれる、コーヒーメーカーのようなお茶専用の小さいマシーンが休憩室にあるのですが、コーヒーをこれで温めようとした人がいたり(なんたるマナー違反!)、キッチンがないせいか使っても洗わない人がいたりして、お湯を沸かしてもなんか浮遊物があって気持ち悪い・・・。

たまーに食べたくなるんですがね、これ。
味は、チキン、えび、ビーフ、とかそんな感じです。