果たして私は昼食にありつけるのか

ただいま午後1時20分。
来週末公開の映画の試写会の無料チケットを取りに、Dさん行ってしまいました。
車で15分くらいの距離のあるお店で12時から配布が始まったそうです。

「お昼ご飯買って戻ってくるから」
と言い残して行ってしまってからすでに40分経過。

2時から会議があるのだよ、Dさん。
出なくていいはずが、さっき出るようにと上司の上司から「全員出るように」とのお触れが。
時間が許せば出ようと思っていた私、出るつもりがはなからなかった上司。

お昼ごはんの到着とかぶりそうな予感。
3回も観たカスタマーサービスのビデオ「Fish」をまたみせられるとボヤく上司。
(「fish」とは、シアトルの有名な魚屋さんの仕事に対するスタイルと態度をさまざまなカスタマーサビスの業種に活用しよう、といういわゆるワークショップビデオ。)
私も2回観たし、もういい。(苦笑)



会議のおもなトピックは明日から始まる新学期(秋セメスター)に関することと、バリアフリーの改善。


図書館のスタッフが好んで車椅子用のお手洗いを使うのやめたらええねん。
いつも誰か入ってて待たされるて怒ってたで、車椅子の人こないだ。