WELL COME 2

hashitan2006-07-03


昨日、Dさんと立ち寄った友人宅でトーキングヘッズの「Stop Making Sense」を観ていたら、ムショウに米米が観たくなり、自宅に帰ってから解散コンサートのビデオを引っ張りだしてしまいました。
ほかのビデオは擦り切れるくらい観ているのに、これだけはあまり観ていなかったのです。
それはまあね、なんかさみしぃくなっちゃうからなんですけど、復活してますし、今回は明るく観れました。(苦笑)

なんでトーキングヘッズ(Talking Heads)を観ていて米米を思い出すのかというとですね、以前にも書いたんですけど、Dさんにトーキングヘッズを車で聴かされるたびに、どーしても思い出すんですよ、初期の米米を。

んで、思い切って石井さんの妹のミナコさんと彼女の旦那さんのフラッシュ金子さん(& Big Horns Bee)のレーベルにあたる、ゴールデンキッズのサイトのBBSで聞いてみたんですね、金子さんに。

そしたらご本人から「大当たり!メンバーみんなすごいファンでした」とのお答えがあり、トーキングヘッズからの音楽的影響を米米は受けていたとはっきりわかったんです。
でもすごいでしょ、ちゃんとお答えいただいたなんて。

なので、おかしくないんですよ、全然。
トーキングヘッズを聴いて米米を思い出しても。


そんなわけで来月、米米CLUBのシングルが発売されます。
タイトルは「WELL COME 2」。
オフィシャルサイトからDiscographyをクリックしてソニーのサイトに行くと視聴できます。
そしてメンバーのコメント(米ント)&PVもちらりと見れます。(Windows Media Playerのみ)

このシングル丸々を、石井さんのレギュラーラジオ番組から録音してwmpに落として送ってくれたなんとも心優しいファンのかたがいらっしゃいまして、昨日聴きました。
「海外だからまだ聴けてないだろうと思って」って、ものすごい親切な方です。
会ったこともないのに、この家族愛のようなファンの心意気・・・。


ちなみに、各界からのお祝いのコメントも掲載されていて、今日いったら、ひろみGO、いえ、郷ひろみ氏からも興奮気味の復活お祝いコメントがありました。
一緒にお仕事したことあるんですもんね。
「一員になりたかった。てっぺいちゃん(カールスモーキー石井をさす)ダメじゃん、いってくれなきゃ。」って書いてありました。(笑)

ミナコさんのブログも始まったし・・・。
いやあ、時代は変わったなあ。
当時こんな便利がものがあればなあ。

オフィシャルサイトはこちら↓
米米CLUB | ソニーミュージック オフィシャルサイト