久々に寝込む

運動しているおかげか、体調を崩すことがほとんどない私ですが、
水曜日はよくわからんものにかかってしまいました。

月曜、火曜と、胃の調子が悪く欠勤したDさん。
その翌日水曜日の朝、筋トレのクラスに行こうと6時前に起きて水を一杯飲みました。

すると即効胃が吐き出す始末。
英語で俗に言う「Stomac Flu」(胃のインフルエンザ)をDさんからもらってしまったようです。

その後一日、水を飲んではもどし、昼休みにDさんが持ってきてくれたスプライト(胃が荒れているときにいいらしい)を少し飲んではきっかり1時間後にもどし、を一日繰り返しました。


頭痛もひどく、それは多分脱水症状からなのですが、でも水も飲めなかったので頭痛も
収まらず、結局スプライトが胃におさまったのが23時ごろ。

ここでおかゆではなくプレーン・クラッカーも少し食べ、それもおさまり、
そこから水分をどんどん取って寝たら、翌朝には仕事にいけるほど調子がもどりました。


ひさびさに体調を崩して、健康な状態のありがたさを感じました。

丸一日水が飲めないのは辛いっすね。
昨日の木曜日は、朝は水とクラッカー、お昼はトマトジュースとクラッカーでした。

晩御飯はベトナム料理屋さんのラーメンらしきものを食べ、調子も元に戻りましたとさ。


まあ、週末に寝込まなくてよかったわ。なんて。(笑)
セメスターがちょうど終わったところなので、仕事も暇だし、後ろめたさもなかったし。
病欠の有給ならアホほどあまってるんで。(笑)