思い出の靴

1/6 制服用ローファー(黒) DW-63002

今朝、出勤して駐車場に車をとめて3歩歩いたら、右の靴の底がごっそりはずれました。


高校の時に神戸で流行ったハイヒールローファーみたいな靴だったので、
はずれたのはあげ底部分。穴は開いてません。

なんかパッカパッカするなあと思って立ち止まったら、
ガーン!という状態。


どうしよう、仕事は座り仕事だけど、駐車場から職場まで歩いて5分はかかる・・・。
思わずDさんに、「どうしよう!(What should I do?)」と子供のように
パニックってしまいました。(汗)


「こりゃ家に帰って履き替えてこなきゃ無理だよ」


といかにも真っ当なお答えをいただき、遅刻してでもとんぼ返りするハメに。


なんでいまさらそんな靴履いてたかって?
この靴実は、10年前に神戸・三宮の高架下で1500円で買った靴なのです。
安い割りにすんごい丈夫で、今でも愛用してたのですが、ついにお陀仏。
皮でなく安物なので修理にも出せるようなもんじゃないし。

予備校に一緒に通ったいとしの靴・・・。

ちょっと懐かしくなって久々にはいてみた私が悪かったのです。


庭に埋めようかな。(笑)