3月に大雪じゃああ

未明から午前中にかけて、ものすごい勢いで雪が降りました。
20センチはいったんじゃないかしら。

今朝起きて外の様子を見て、こりゃ車だとたどり着かないな、という結論
にたっし、バスで通勤。


バス停でバスを待つものの、横殴りの雪が傘をぐるっと下回りして顔に
ぶわっっとかかりました。


バスが上り坂に差し掛かったとき、道の真ん中で立ち往生している車発見。

しまった、ここでしばらくひっかかるな。
と思ったのもつかの間、その車はジグザグを描きながら何とか進んだのでした。

そして午後、うそのように青空が広がっています。
しかもあったかいし。
外は真っ白でまぶしく、とても目なんて明けられないっす。
ここはゲレンデか!


3月に入ってから、こんな大雪が先週?もありまして。
右折して急な下り坂のところで立ち往生している車にDさん、ぶつかりましてね。
ぶつかったというより、とまれなかったらしいです。
見えないところで止まってたんだもの、その車。

そんなところでとまるなよ!!
と怒り爆発な私。

でも当てたのがDさんだからという理由で、警察にチケットきられてやんの。

まあたぶんそれは裁判所に問い合わせてクレームじゃないや、コンテストって
いうんでしたっけ、異議あり!みたいなことをやってちゃらにする予定です。

車は$600のダメージ。
止まっていた車はバンパーを歩道にぶつけてすでにバンパーがついていなかったらしく
ついていたらダメージはほぼなかっただろうと。


運転していた女性に払わせよう!と私が意気込んでも「たぶん無理」としか
言わないDさんに怒り爆発。
昨日喧嘩しました。

そういう態度で挑めば、払わせることができるもんだって払ってもらえなくなる!
その運転手の女性が駐車禁止でしかも右折してすぐ見えない場所で雪の中立ち往生ですよ?
誰に非があるって彼女じゃないですか。


という私の主張に、「法律的にいって、当てたほうが払わせられるわけない」と
繰り返すDさん。


黙ってたら何にも主張が通らないのがアメリカでしょ?
もうちょっとプンスカ怒ってくださいよ!!


だいたい、なんで数時間の大吹雪の最中に、私に何も言わず早退してんねんな!
出勤してくる人みんな、事故がどうだこうだ言ってたから、もしDさんが
帰るって言いに来てたらアドバイスしたし、彼女に追突したのも他人で済んだのに。


ってうかそんなコンパクトカーで坂道多い裏道を通って帰ろうとするな!雪の中。


アホ〜〜〜〜〜!!!

と散々言ってやりましたとさ。


だって私もダメージ半分払うんだもん、これくらい言わせろ。

はあ、これで中古で売るときも値段すんごい下がったな。
だから早く売ろうって言ってたのに。

**左通行の日本のみなさま、右折を左折と考えるとわかりやすいかもヨ。**