お遊び占い

いつもブログを拝見しているはししさんところでやっていたので、早速試してみました。

ドッペルゲンガー探偵局


自分の分身がどのような人生を送っているか調べてくれる、というようなコンセプト。
本当の占いじゃないけど、かなり笑えます。以下結果。

ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:hashitanさん 197*年12月**日生まれ


 hashitanさんの分身は、現在、ワシントンで魚の行商をしています。

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、カトちゃんぺ!のポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所の老人ホームで栄養士のバイトをしていましたが、その後、「おねだりhashitan」と名前を変え、とんこつラーメン作りの修行のために、イタリアへ行き、現地のパチンコ屋で場内アナウンスのバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、極度の便秘にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「郷hashitan」に改名して、現在はワシントンで魚の行商をしています。そして、毎朝、新聞配達をしています。 時には、バカ殿様のかっこうをして、リヤカーに乗って遊んでいます。

 そんな彼女にも悩みがあります。それは、「いつ借金を返すんだ、たいがいにせえよ!」と、こわいおにいさんからのまちがい電話がかかってくることです。

 現在は、分身の方が、あなたより、12%苦労しています。

 あなたの分身の異性の友達の数・・・5人

 彼女から、あなたへのメッセージ
「元気でやってます。あなたも夜更かしをせずに、健康に留意してください。では、お会いする日までごきげんよう。」

「おねだりhashitan」も「郷hashitan」もツボをついてますねえ。
笑った笑った。
魚の行商て。
イタリアにパチンコ屋あるかいな。


ツッコミどころ満載でございます。(笑)