丸2年経ちました

今日は結婚記念日ですの。
というわけで、週末は新婚旅行?がてらに行った、アイダホのひなびた温泉に行きましたとさ。

金曜の夕方仕事の後、出発。
ソルトレイクから大体3時間かかる、Lava Hotspringsに到着。
去年は2泊して、2日目は「バス男」(この邦題、なじめん!)もしくは「ナポレオン・ダイナマイト」の舞台である、プレストン(Preston)に観光に行ったんでした。
LavaからPrestonまでは車で1時間もかからないかな?それくらいかな?

去年はまだまだミーハーだったから(笑)、「Vote for Pedro」Tシャツや、プレストン高校の体操服のTシャツを買って帰ったんだった。
ナポレオンの家はぬかるんだ砂利道の向こうだったので、ぬかるみに車を入れそうになりながら、なんとかたどり着き、写真をとりました。

あと、あのボーリング場とか、スクールバスとか、スーパーとか。
写真だけ撮ってきたりしましたねえ。


今年は行くところないんで(笑)、温泉だけ満喫して1泊で帰ることに。
金曜の8時には着いてチェックインするも、いつもいくバーベキュー屋さんが見当たらなかったことを思い出し、ホテルに聞いてみると、名前が変わった、とのこと。

それらしき場所に着くと、内装がちらりとかわり、「キャンプ場」っぽさが「披露宴会場」っぽくなっていて、お値段もやや上がりました。


それにアップグレードのアイデアが、おそらくオーナーの趣味のオオカミ。
オオカミ柄のカーテンや、オオカミの刺繍のしてあるでっかいラグがあっちこっちに下がってました。趣味わるぅ!(笑)

食べ物はそのままだったので、ここのRibを楽しみにしていたDさんは満足。

そして満腹のまま、ホテルで着替えて温泉へGO!

ここの温泉は、市営の屋外のもので、水着着用。
入場費は一人5ドル50セント。金曜日は夜11時まで営業。


金曜日の夜だったので、去年とおなじく高校生が社交場として利用してました。
水着でハングアウトってどうよ。ちょっとえっちぃ気がしてなりませんでした。
グループ同士の小競り合いやら、友達の片思いの相手をはしに引っ張り込んで
「それでどうなのよ?」と半ば脅しているかのようなキューピット役をする少女。


さまざまな人間ドラマが今年も見られました。(笑)
今年は隣の着替えボックスでイケナイことをしている高校生の声も聞かずに済んだし。(笑)水面下では何をしてるかわかったもんじゃありませんわよ、奥さん。


お湯がそれにしても熱い!ので、マイナス6度の外気で5分くらい冷まさないと、体がついていかなかったです。やっぱり温泉は冬だねえ。寒いのがいい。


結局2時間くらいお湯を楽しんで、ホテルに戻りました。
ホテルでは、持ってきたノートパソコンで恒例のサウスパーク鑑賞でしたが、
横になったら私は1分で寝てしまったそうです。Dさんいわく。(^_^;

ホテルといっても、小さな家族経営のところなので、お部屋はそっけなくてもアットホームで好きです。データベースによると年に2回のペースでここ数年訪れているそうです。
できるだけ毎回同じ部屋を取るようにしてくれているみたいで、うれしい。
お部屋には大きなバスタブがあり、お湯はもちろん温泉のお湯。

翌朝、温泉まで行く体力がなかったので、お部屋で楽しみました。

近いんだし、もっと来たいもんだなあ。