Cougers Sucks

ハイ、昨日はしかも男子バスケの試合が大学でありました。
相手は宿敵BYU。

Dさんの上司があまったチケットを2枚くれたのです。
BYUが嫌いというだけの理由でついてきた私。(笑)
赤いTシャツ、パーカー、ジャケットと、赤い装いでいどみました。

会場は70%わが校サポーターの赤で埋め尽くされましたが、さすがユタ、BYUファンは数は少なくとも音が大きい。スコアするたびに歓声が見た目より大きいのにびっくりさ。
紺の服で赤の集団のなかいきり立ってるし。w


試合が始まる前は、ファンのなじりあい。(笑)
「Go! Utes!」
「Utes Sucks!」
「Cougers Sucks!」

場内アナウンスも「さあー始まりますよ〜!今日はファンのみなさんも仲良くやりましょう」と会場内のこの異様なテンションをなだめるような内容。w

で、BYU選手が入場するや、場内、すんごいブーイング。(笑)

前半、BYUにリードされますが、それは最初だけ。
そのあとは10点から20点差でわが校リード。
しかもすんばらしいプレーがいくつかあり、会場も大興奮。

斜め後ろに座っていた、中年男性が、やたらうるさかったです。
天井に近いすごい上のほうの席なのに、そっからコーチングしたいんですかってくらいのコメント模様。しかも声がすんごいデカイ。

その男性のすぐ後ろにはBYUファンの小学生が。
後半はその中年男性と子供の場の空気が全く読めない応援合戦。

頼むからどっちも黙ってくれとのどまで出かけました。w

結果は・・・、わが校の勝ちぃ!


F*%#$ BYU!