DEMON ALCHOHOL あいるげっちゅー (っていうらしい)

silkさんからバトンもらいました。

◆酔うと基本的にどうなりますか?

まだ酔ってもいないのに顔が赤くなる。
人寂しくなる。
それゆえ、なれなれしくなりベタベタと触る。

◆酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?   

ブラック・アウト
友人宅にて。
バスルームで洗面台に向かって立っていたのに気がついたら床に倒れていて
左腕が左手にあった便器に入っていた。
立っていたときの床に倒れた間の記憶が全くない。

◆そのときは何をどれくらい飲みましたか?

多分、テキーラ・サンライズ
ホームメイドだったのでどれくらいテキーラが入っていたかは不明。
作ったのは元バーテンダーの友人(♀)。

◆最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 
ひどく胃にくるインフルエンザのよう。
水飲んでも戻してしまう。

みそしるが二日酔いにいいなんて、真っ赤なウソだ!!


◆酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!

Laura, I am so sorry that I passed out in your bathroom.
You were so sweet to take care of me after that.
 
◆今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?   

白ワイン1本。
1/4しか残ってない一升瓶の酒(神戸・深江)。
地ビール(India Pale Ale)

◆好きな銘柄は?

St. Chapelle Special Harvest (リースリング)


◆最後に飲んだお店は?

京都駅ちかくの、なんだっけ、台湾居酒屋みたいなお店。

◆よく飲む、思いいれのあるお酒は?

もうあまり飲まないのでありませぬ。
が、日本酒に目覚めさせてくれたのは「美少年」。
  
◆次にジョッキを渡す人

Sugar Kさんっ!