初強打 アウチ!!

職場の私のデスクはL字型。
角のところにパソコンがあり、底辺(?)が窓口の方を向いています。

この窓口を向いている方のデスクの下の端に、3段の引き出しがついています。
私の業務は、他の図書館から借りた本の処理で、スタンプやら輪ゴムやらを大量に
使うため、この引き出し上2段がいつも開いている状態。

窓口に利用者が現れると、この引き出しを閉めるか、ぐるっと回って窓口に出ます。

これで私、よくぶつけるんですよ、足を開いている引き出しに。
それか、自分で作った細長ーいマフラーをつけているときは、引き出しを閉める
ときに一緒にはさんじゃったりして、窓口に立って待つ人の笑いを取ってしまう始末。


ええ、ドジくさいんですよ、私。


昨日、すぐ気がつかずに、窓口に立って待っている利用者を見て、あわてて立ち上がった
のはいいものの、右太もものやや内側を強打!
今まで最強の強打具合に自分でもびっくり。

ガンッ!とものすごい音を立て、足を引きずり
窓口まで行くも、この利用者さん笑ってない。
やっぱりクレームつけに来たみたいで始めからそんなムードじゃなかったらしい。w

そして気がつくと、引き出しがなんか閉まりにくくなってる!
レールに入る引き出しの支えの部分をやや曲げてしまった模様。(汗)
ももの所もあざになっちゃった・・・。

「引き出し壊しちゃったかも・・・」
と上司に告白するも、上司は「今度は逆の方向から強打したら直るんじゃない?」
とニヤリ。

「とりあえず閉まるならいいよ、気にしないで。」
と引き出し交換という事態は避けることができましたとさ。