あけましておめでとうございます。

華飾り 干支 No.1 YK-111

1月3日です。
お仕事です。
でもまだ大学が冬休みなので比較的静かです。

昨年は、やっとやっと手に入れたグリーンカードで日本に2回帰ったし、Dさんの姪と妹に赤子がそれぞれ生まれたし、いい年でした。

初夢ではないけれど、今朝見た夢は、間違って飛行機のチケットを12月28日から1月10日の日程で取ってしまっていて、「まー買っちゃったもんはしゃーないでしょー」なんか言いながら、日本行きの飛行機へ乗り込む夢でした。
そろそろホームシックも本格的か。

お正月休み(12月31日から1月2日まで)はのんびりすごしました。
日本で買った本を見ながら初めてパンを数回作ってみたり、キングコング(2回目)を観に行ってみたりしました。

テレビは再放送ものばっかりか、アメフトのばっかりなので、日本の「お正月番組」が恋しくなりました。日本じゃお正月は特番ものが多いのにね、なんでこっちそんな手抜きなんだろ。


今年もどうぞよろしくお願いします。