学生と遊ぶとこうなる

昨日、仕事の後まっすぐお義父さんちに向かい、ハーフタイムからゲーム観戦参加。
結局わが校勝ちました!!
しかも相手は全米リストにランキング入りしているほどの学校。(20何位とか)
うちは去年は無敗だったことも手伝って6位でしたが、今年は入ってもいません。
いえーい。

ところで、自宅に戻ってからDさんの友達から電話。
もう21時なのに引越ししたての彼女の部屋にいき、DVDの接続を手伝っているうちに
彼女の友達が現れ、結局まったりしゃべったり飲んだり2時間すごしてしまいました。

彼女はもう仕事納めも終わっていて休暇中。
彼女の友達はまだ学生で冬休み中。

でも私は今朝8時から仕事。
というわけで、今、極端に眠い!!

しかもDさんの部署はほとんどみんな休暇取ってていないので、有給があまってるDさんも
「今日半日で帰るわ」。

ええーーー。
私だけフルですか。
サービス部門はつらいなあ。
Dさんみたいにデータ管理系ならいつでもみんな休めるのに。
いわゆるフレックスってやつですか。

うちは利用者相手なので、オフィスを開けていないといけない時間が決まっていて、
勤務時間もシフト制。誰かが休むと誰かが困る。
いつも遅出のおばちゃんがよく風邪引いて休むので、結局通しで働く目にあうのはこの私。

ああ、まだ午前中だよ。
ほかの人が休んでるの知ってるときこそ、一日が長く感じる。