D家にすっかり馴染んできたよ

クリスマス・イブは恒例の集まりをDさんのお父さんの自宅で開きました。
ミシガン州デトロイトから義兄家族やテキサス州サン・アントニオから義姪夫婦+9ヶ月の赤子までやってきて、楽しかったです。

昨日はDさんの妹さんのお誕生日として集まりました。
本当は、朝から集まってバレーボールを教会のジムでやっていたようですが、Dさんと私は残念ながらお仕事。
でも普段から病欠のスタッフのカバーをやってるので、1時間早く帰してもらうことに。
仕事の後、まっすぐお義父さんの自宅へ。


ピザにサラダ、そしてケーキ(必ずアイスクリームが添えてある)をワイワイやりながら食べたあと、ゲームをしたりと楽しく過ごしました。


なんか、私もファミリー感がわいてきたなあ。
家族の一員って感じがしてきた。


なんだかうれしかったのは、今までとっつきにくそうにしていた小学生の甥たちも、ちょっとずつだけど親しくしてくれるようになってきていること。
ガンガンこっちから話しかけてきたりしたのがよかったかな?

彼らのお母さんにあたるDさんの妹さんが以前、彼たちが「自分には日本人の伯母がいる」と学校で自慢している、と聞いてちょっと感動してしまいました。
だって、やつら、あったときにはいつものとおりそっけないんだもん。(苦笑)
カワイーところあるやーん。