やたらと焦る夢をみる。
しかも実際の予定がらみで。

ひとつは、すでに12月で日本に帰ってる夢。滞在が1週間くらいしかないのに、すでに3日を知らないうちに費やしてしまい、本来の目的が達成されていなくて焦る夢。

もうひとつは、来年1月のサンダンス映画祭関連。
3年連続でご一緒させてもらうはずの日本人の知り合いが、「もちろん来年もやる!」と先々月言っていたのに、夢の中では「ああ、やっぱり忙しいからやめた。」と言われ、リーダー格の彼女なくしてどうやって日本人の団体さんのお世話ができようか、と焦っている夢。

起きてからしばらくたたないと、「あ、夢だったのか」と気がつかないほど、どっちの夢でも相当焦りました。