Halloween Party at Work

hashitan2005-10-31


ハロウィーンだったこの日は、職場でもパーティがあった。
11時から14時までの予定で、スタッフが昼休憩をかねて交代で現れる。
出席人数は予定で350人。一年でもっとも出席率が高いスタッフパーティ。

スタッフのためのイベントを企画する委員に入っている私は、その日は朝の8時から一日中パーティの準備と進行、そして後片付けに終われ、結局仕事は何もしませんでした。
おかげで翌日は仕事が溜まりに溜まって私のデスクが100冊以上の本の山に埋もれるハメになりましたとさ。
350人相手に委員は立ったの5人ですよ。

スープのもちよりとコンテストがあり、Crock Pot(電気式スロークッカー)に入った出品者のスープを受け取るために、朝7時から交代で駐車場でカートを持って待機。寒い。

スープをキッチンに運んですべてをプラグに差し込んで、今度は会場の設定。
買出し組みがロールパン200個。50センチ四方のケーキ3種、80センチ四方のコーンブレッド、その他、クッキーやら飲み物やらをバンいっぱいにして帰ってきました。

準備にかかって2時間。ようやくぎりぎり準備完了。
パーティが始まれば、ナプキン、パン、紙皿が切れていないかチェック。
スープも時間差で出すので空になり次第入れ替え。

普段は座り仕事なので、一日立ち仕事したせいか、かなり疲れました。
スタッフのペットの写真をパワーポイントで表示して誰が飼い主か当てるゲームも。
私の犬も出ましたよ。
上に載ってるのがその出品写真。
このリラックス加減がたまらない。愛犬ヘナぷー。(正式名:ヘナ)
これはまだ私が高校生くらいのときに自宅でとった写真。
彼女はかなりの老犬になりましたが、まだまだ健在です。
この写真をプリントアウトして会場にも貼ってあったので、終わったあとそれをもらい、自分のデスクの横に貼ってます。
12月にまた日本で会えるかと思うと楽しみです。